山梨の観光・旅行/山梨の観光スポット

ハイジと記念撮影も!花いっぱいの「ハイジの村」

「ハイジの村」の園内には、チューリップ、バラ、ラベンダーなどたくさんの花が植えられており、四季折々の花が楽しめます。全体的にファミリー向けのテイストですが、それぞれの花のベストシーズンには幅広い年齢の方も訪れています。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

ヨーロッパを思わせる建物と花壇、青空が印象的

 

 

園内には、チューリップ、バラ、ラベンダーなどたくさんの花が植えられており、四季折々の花が楽しめます。名前のとおり、『アルプスの少女ハイジ』のテーマパーク的要素もあり、写真のような撮影スポットもあちこちにあります(ホームページにはそのあたり載っていないので、知らずにくるとビックリするかも)。テレビアニメのテーマ館やグッズを販売するショップなども人気です。

全体的にファミリー向けのテイストですが、それぞれの花のベストシーズンには幅広い年齢の方も訪れています。大人だけなら、あのセグウェイに自分で乗って園内を周れる「セグウェイ園内ガイドツアー」(有料)も楽しそうですよ。

■ハイジの村
住所:山梨県北杜市明野町浅尾2471
アクセス:中央自動車道須玉I.C.から車で10分
URL:http://www.haiji-no-mura.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます