ヨーグルト工場直営のソフトクリームに舌鼓


ヤスダヨーグルトをご存知でしょうか?定番商品「ドリンクヨーグルト」の上質な味わいが評価され、2008年、2009年と2年連続で「モンドセレクション最高金賞」を受賞している、知る人ぞ知る実力派の乳業メーカーです。実は、その工場が新潟にあり、工場直営店のソフトクリームの美味しさが地元を中心に大評判になっているのです。

工場直営店ですが週末も営業していますし、駐車場も完備で利用し易いのが有難いです。ソフトクリームも250円とお手頃価格。ヨーグルトの味がする訳ではなく、純粋に美味しいソフトクリームとしておすすめできます。あまりに美味しかったので、直売店のヨーグルトやアイスなど、いろいろ食べてしまいました。

どれも200円前後ですし、乳製品という安心感があります。特に値引きして販売している様子はありませんが、お手頃価格で楽しいデザートタイムを満喫出来ます。

■住所:新潟県阿賀野市保田940
■電話:0250-68-5028
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:元旦のみ(火曜日は清掃の為ソフトは15時頃終了)
■アクセス:磐越自動車道安田ICから約3km
■URL:http://www.yasuda-yogurt.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。