山梨の観光・旅行/山梨のグルメ

沢楽の道 縁側カフェ

沢楽の道 縁側カフェは縁側でゆっくり寛げるカフェ。といっても、常時オープンの一般的なカフェではなく、界隈の農家5~6軒の人たちが週末などに自宅の縁側や庭を開放。漬物やおひたし、てんぷらなど、各農家ならではの味を提供しています。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

地元の方たちと触れ合うことのできる縁側カフェ

 

 

縁側でゆっくり寛げるカフェ。といっても、常時オープンの一般的なカフェではなく、界隈の農家5~6軒の人たちが週末などに自宅の縁側や庭を開放。漬物やおひたし、てんぷらなど、各農家ならではの味を提供するものです。

undefined

 

自然あふれる山のなか、のんびり寛げる穴場カフェ。でも、カフェというよりは、田舎の親戚を訪れたような感じかも。都会では味わえない贅沢な味と時間を楽しめます。

undefined

 

お代は決まっておらず、そのときの気持ちではらうスタイルも新鮮。ジャムなどの加工食品を売っているところもあるのでお土産にしてもいいですね。毎月第1日曜日にはかつぬま朝市もあるので、あわせて訪れてみるのもオススメです。ただし、農作業などで不在の場合もあり、開催日も不定なので、訪れるときは必ず事前に問い合わせてください。

■沢楽の道 縁側カフェ
住所:山梨県甲州市勝沼町深沢周辺
TEL:縁側カフェ事務局 佐藤さん 0553-44-1502 080-2066-0179
サイト:http://engawa.hateblo.jp/
地図:Yahoo!地図情報

参考:沢楽の道 縁側カフェを楽しむ/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 
サイト:http://www.yamanashi-kankou.jp/course/taste/009.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます