かなりレア! 愛知県限定「八丁みそまん」

 

 

浜松銘菓のうなぎパイを作っている春華堂さんの、愛知県限定商品です。八丁味噌といえばカクキュー。そのカクキューの味噌と北海道産の小豆を使用したお菓子。見た目はかなりどぎつい茶色ですが、見た目ほど味噌味は濃くありません。ほどほど香ばしい味噌味と、あんこのほどよい甘さ、丁度いい皮の厚みとが相まってとても美味しいです。

ただ、意外に扱っている店舗が少ないため、お問い合わせしてみたところ、一番アクセスがよくて品揃えが多いのが名古屋駅のキオスクだそうです。他にも、愛知県内の高速のサービスエリアであれば2個入りくらいは見かけるかもしれません。結構レアな商品ですね。

ちなみに、「八丁みそまんじゅう」という名前の商品はいろんな会社から出ています。どれも人気があるのですが、あえて私はこちらをオススメします。表面がぽこぽこしているのが春華堂さんのまんじゅうです。

■名古屋 八丁みそまん
・名古屋駅キオスク
・名神高速道路 養老サービスエリア
・名阪高速道路 関ドライブイン
・第二東名高速道路 刈谷ハイウェイオアシス
・春華堂オンラインショップ 
http://www.shunkado.co.jp/onlineshop/products/list.php?category_id=10


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。