長野の観光・旅行/長野のお土産

長野駅で帰るお土産…おやき・栗おこわ

本場長野では色々なお店の本格的なおやきが楽しめます。特にお土産を買うなら、長野駅1F路面にある、「おやき工房」がお薦め。複数のお店のおやきを1個から販売しているので、食べ比べもできますし、種類も豊富。また、竹風堂の栗おこわもお薦めです。

投稿記事

駅でも買えるお薦め長野土産…おやき・栗おこわ

おやきは、よくご存じだと思いますが、本場長野では色々なお店の本格的なおやきが楽しめます。特にお土産を買うなら、長野駅1F路面にある、「おやき工房」がお薦め。複数のお店のおやきを1個から販売しているので、食べ比べもできますし、種類も豊富ですよ。

また、長野ならではと言う事で、竹風堂の栗製品、お菓子なども大変に美味しいですが、栗おこわが一押し。大きい栗がタップリ炊き込まれたおこわは、はまります。最近では1食パックで冷凍された物も販売していますが、駅売店などでシーズンに数量限定販売している炊きたてのおこわは、たまりません。http://chikufudo.com/

小布施が本店で、レストランなども展開していますが、長野とうきゅう売店や、善光寺大門店などもあり、おこわは駅弁としても商品取り扱いがあります。是非是お試し下さい!

■おやき工房
住所:長野県長野市大字南長野字石堂東沖1327番地5
Tel:026-225-7885
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KC030R00_001.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます