家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

水の旨いところは酒も旨い! 酒造工場「あさ開」

岩手県盛岡市の酒造工場「あさ開」がおすすめです。水の旨いところは酒も旨い! ここのお酒も大変おいしいです。ここでは製造工程の工場内を見学し、お酒が出来上がるまでを楽しむことができます。

投稿記事

とても美味しいお酒が楽しめる! 酒造工場の「あさ開」

 

 

岩手県盛岡市にお越しの際は、酒造工場の「あさ開」はいかがでしょうか? 水のうまいところは酒も旨い! ここのお酒も大変おいしいです。ここでは製造工程の工場内を見学し、お酒が出来上がるまでを満喫できます。

社員旅行で一度行きましたが、また見たくなり、家族で行きました。家族と言えども3人ですが、親切に案内してくれまして、工場内を見てきましたよ。

また、工場内には直売店もあるので、実際に見て触ってお酒をご購入されてはいかがでしょうか。日曜日は製造ラインが止まっていますので、商品の製造工程やビン詰め作業が見れませんけど、それなりに楽しめます。

住所:岩手県盛岡市大慈寺町10番34号
Tel:019-652-3111(8:30~17:30)
サイト:http://www.asabiraki-net.jp/osake/index.html
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます