B級グルメ/B級グルメ 口コミ情報

鉄板とんかつが楽しめる「矢場とん」

東海外地域ではあまり「味噌かつ」になじみがないかもしれませんが、この矢場とんのとんかつは間違いなくおすすめです。

投稿記事

味噌だれはほどよく甘く、鉄板のかつとキャベツにぴったり


 

 

東海地方ではとんかつで好まれるのは「味噌」。東海外地域ではあまり「味噌かつ」になじみがないかもしれませんが、この矢場とんのとんかつは間違いなくおすすめです。

【おすすめのメニュー】
鉄板とんかつ

【おすすめの理由/特徴】
■鉄板とんかつの特徴
・焼いた熱々鉄板の上に、キャベツをたっぷり敷き、その上に揚げたてのロースとんかつをのせ、仕上げにみそをたっぷりかけるという斬新なメニュー。
運ばれて来たときの「ジュワジュー!」というすごい音と湯気が出まくってまして、周りからの視線を独占間違いなし。
・キャベツは、熱々とんかつと鉄板に挟まれ、蒸された状態ですが、このキャベツがお肉とおみそによく合う! ご飯が進むのは間違いないです。
・味噌だれはほどよく甘く、鉄板キャベツにぴったりです。

■味噌について
味噌かつというと、どてっとした味噌がのっていて、くどいイメージがあるかもしれませんが、矢場とんの味噌かつは、サラっとしていて重くありません。
さらっとした味噌ソースのような感覚なので食べやすいと思います。

■プラスで豚汁も
とんかつにさらに豚汁をすすめるとは、どんだけ豚攻めかと思いますが、これが結構満腹になって満足度が高いんです。
あまり脂っこいものが好まれない人にはおすすめはしませんが、一度食べてみる価値ありです。


■矢場とん 名古屋駅名鉄店
・住所: 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店9階
・TEL: 052-563-7373
・営業時間: 11:00 ~23:00
・定休日: なし

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます