子供と行けるバーベキュー場 弁慶果樹園(湘南台)

首都圏……と言うにはちょっと不便な所ですが、小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄のアクセスのある湘南台駅から車で10分弱の所にある、弁慶果樹園はお薦めです。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ben-k/index.htm
もう4回利用していますが、みなさんいつも大満足です。

お薦めポイントとしては、
1. 巨大な葡萄ハウスの中がBBQ場所なので、雨でも問題無し
2. 予約が比較的取りやすい
3. 10人前以上の注文なら、材料(肉類、野菜、やきそば)、調味料、炭を熾したコンロや鉄板、紙皿、お箸、ゴミ処理代で1260円/人。と言う手軽さ。(他に入園料とドリンク持ち込み量合わせて400円/人必要)
夜店でビールを冷やしているタイプの冷蔵ボックスも500円で借りられます
4. 駐車場も広いので、コンロや食材を持ち込むのもOK。(大人600円)
5. 山羊の引く(つないだ?)リヤカーに子ども達を乗せて農園を回る無料サービスあり。

私は、駅前のダイエーで飲み物や追加で焼きたい物を買って、タクシー乗り合いで現地に行き、冷蔵ボックスでジュースやお酒、フルーツを冷やしつつ、すぐに焼き初め、帰りは手ぶらでタクシーを呼んで帰って来ると言う利用の仕方です。タクシーは片道1300円くらいなので、4~5人で乗ればバス程度ですよね。

注意点は、コップが必要なら自分で持って行く必要があること。子ども達は原っぱや、土の坂道で遊んで泥だらけになるので、着替えを持って行った方がいいかも(水道の水は自由に使えます)。

予約時に言った到着時間に合わせて2時間半くらいはもつ炭を熾してくれているので、時間はちゃんと伝えた方がいいです。

【施設データ】
弁慶果樹園
住所:神奈川県藤沢市遠藤6190
電話番号:080-6644-1000
料金:BBQ食材1260円コースから (入園料別途)
公式サイト:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ben-k/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。