散歩/東京・浅草を起点とする散歩コース

スカイツリーを眺めながら下町散歩、そして花街へ

浅草といえば新名物はスカイツリー。そのスカイツリーを眺め、下町情緒を味わい、甘味も味わうコースを2つ、ご紹介します!

投稿記事

牛嶋神社から見るスカイツリー

牛嶋神社から見るスカイツリー

浅草といえば新名物はスカイツリー。そのスカイツリーを眺め、下町情緒を味わい、甘味も味わうコースをご紹介します。

浅草駅から隅田公園までの道ではあちこちからスカイツリーが顔を出し、隅田公園では木漏れ日散歩も。病気平癒に御利益がある牛嶋神社にお参りすると、境内からはスカイツリーが眺められて爽快! 向島料亭街を歩き、下町情緒を満喫したら、最後は甘味の長命寺桜餅を。店内では250円で桜餅と煎茶も味わえ、疲れた足を休めることができます。

赤線跡に興味のある人なら、そのまま鳩の街、玉の井まで足を伸ばし大人の散歩を愉しむのも◎です。

足に自信のない人はお手軽に「1」のルートを、健脚自慢の人なら「2」のルートを。

■ルート:
(1)浅草駅~隅田公園~牛嶋神社~向島~長命寺桜餅~言問団子~浅草駅に戻るか曳舟駅へ ~所要時間2時間~

(2)上記+鳩の街商店街~玉の井~東向島駅 ~所要時間:4時間~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます