書籍・雑誌/大人向けにおすすめの絵本

あかいハリネズミ

友達がほしい……そんな、誰もが持つ感情を素直に表現したこの「あかいハリネズミ」、心のサプリメントに、大人にこそ読んでほしい作品です。

投稿記事

あかいハリネズミ

■出版社:リトルモア

■価格:1785円

■作品概要:
お母さんと2人、幸せに暮らしていたコハリネズミ。ですが、ある日突然、おかあさんが病気で亡くなってしまいます。

「友達を見つければ、ひとりでなくなるわ。よおく、覚えておいて。あなたを抱きしめてくれる人が友達よ」と言い残して。

そして、コハリネズミは旅に出ます。抱きしめてくれる友達を探しに……。体中、とげだらけのコハリネズミ。果たして、誰が抱きしめてくれるのでしょうか。

■大人におすすめの理由:
友達がほしい。
そんな、誰もが持つ感情を素直に表現したこのお話は、大人にこそ読んでほしいもの。

コハリネズミは旅の中で、たくさん、たくさん、泣きました。そして、涙の先にある「何か」を見つけたとき、ひとまわりもふたまわりも大きく成長していたのです。

コハリネズミと一緒に悲しみの向こう側を感じて、もっともっと素敵な大人になりませんか。心のサプリメントに。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます