アジアのホテル/モルディブのおすすめホテル

Cocoa Island(ココアアイランド)…モルディブ(3ページ目)

タイ・バンコクからバンコクエアウエイズの直行便で4時間半。タイ在住日本人の間では、在タイ中にモルディブ旅行をするのがちょっとした流行り。今回はお洒落なコンセプトホテルを手掛けるコモグループ(シンガポール)のココアアイランドをご紹介します。

高岡 朋子

執筆者:高岡 朋子

アジアのホテルガイド

リゾート内唯一のレストラン「Ufaa」

Co8

レストラン「Ufaa」。リゾートに多い半屋外タイプですが、冷房が無くても不思議と暑く感じません


1島1リゾートのモルディブ。滞在中の食事は全てリゾート内ですることになります。モルディブではほとんどのホテルが食事付きの宿泊プランを出しており、FB(フルボード、3食)またはHB(ハーフボード、2食)から選択することができます。大きなリゾートだとホテル内に幾つものレストランを持っていたりしますが、ココアの様に小さなホテルは、メインダイニング1ヶ所で3食提供することも。その場合、いかにゲストを飽きさせない工夫をしているか?が大事。

Co9

ディナーメニューより、ロブスターカレー。

ココアにある唯一のレストラン「Ufaa」では、3食ともアラカルトメニューから好きな料理を選ぶスタイル。料理のバリエーションが豊富かつクオリティが高いので、滞在中、食事の心配はいりません(どうしても和食が食べたい方は対策が必要ですが)。また、あっさりした料理が食べたい時には「スパキュイジーヌ」からオーダーすることも可能です。

 

スパ「コモシャンバラ・リトリート」を利用してみる

Co10

スパエリア様子。自然に囲まれた静かな個室でトリートメントを受けられます


Co11

ハイドロテラピープールを併設した本格ウェルネススパ

バリ島ウブドにある「コモシャンバラ・エステート」といえば、世界中からセレブが訪れるウェルネスリゾート。ステイしながら美容と健康のエキスパート達によるテラピーやトレーニングを受け、精神的にも身体的にもリフレッシュすることができるリゾートホテルです。

 

Co12

海を眺めつつトリートメントを受ける事も可能

中でもスパトリートメントを提供している「コモシャンバラ・リトリート」は、コモホテルズのシグネチャーファシリティとして、同社が運営する各ホテルに併設されており、そのクオリティの高さは、各国で美容系メディア主催のアワードにノミネートされるほど。ココアを訪れたらぜひ、スパの予約をお忘れなく。

 

ノスタルジックなランドスケープを堪能しよう

Co13

ココアアイランドの風景は、どこを切り取っても絵になります



Co14

夕闇に包まれてゆくリゾート

白い砂、透明度の高い海、水平線に沈む夕日、水上コテージへと続く桟橋。その風景はひっそりと静かで、どこかノスタルジックな雰囲気が漂うココア。島一周徒歩で15分、散歩してみると、いかにこのリゾートが島全体のランドスケープを意識してデザインされているかを窺い知ることができます。

地球の蒼さ、美しさを体感することができるモルディブのリゾート。次回のバカンス候補地にいかがですか?


<DATA>
COCOA ISLAND
South Male Atoll, Rep of Maldives

モルディブ旅行予約はこちらから
STWorld

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます