それでも並ぶ人気のお店! 汗だくで食べる激辛冷麺、ヘジュネンミョン

辛いもの大好きなガイドも、この冷麺はソウル一激辛と認定!

辛いもの大好きなガイドも、この冷麺はソウル一激辛と認定!

冷麺の価格も年々高騰していく韓国にあって、未だ1杯5,500ウォンという良心的な値段で食べられるのがこちら。ご主人のキム・チュンジャさんが35年前リヤカー一つからスタートさせた店で、口コミで評判となり店舗を構えてからは、あっという間に行列のできる人気店になりました。

 

この店を有名にしたのが、激辛のビビンネンミョンです。ビビンネンミョンは、基本的に辛味あるものだけれど、この店のものはまさに「激辛」。 弾力ある麺はもちろん、ソースにちゃんとこだわりがあるので、 辛さだけがピリピリくるのではなく、ちゃんと美味しいところもポイント。 旨みたっぷりの秘伝の麺とソースにハマり、リピーター続出。食事の時間帯には店の外まで長蛇の行列です。

美味しく食べるコツは、タマネギ、にんにく、唐辛子粉など10種類以上の薬味が入ったコチュジャンソースをしっかり麺と絡めて食べること。お好みによって砂糖や酢などを混ぜると、また少し違った味わいになります。時々トッピングのゆで卵やきゅうりを食べて舌休めし、また果敢にズルズルといってください。お友達と一緒に食べにいっても、会話はだんだん「あー、辛いね!」だけに。そして最後は無言になることでしょう……。それも仕方ありません。隣の席の韓国人ですら、「アー、メウォメウォ!(あー、辛い辛い!)」と汗を流し、涙目で食べているのですから。

でも、食べ終わると不思議とスッキリ。汗をかいたぶん、涼しささえ感じられます。安くて美味しい激辛冷麺、辛いものがお好きな方なら、一度食べてみる価値ありますよ!

店の外まで人の列が続いていても、回転は早いので恐れることなかれ。ランチタイムは合席になるかも

店の外まで人の列が続いていても、回転は早め。ランチタイムは合席になる可能性もアリ

<DATA>
■ヘジュネンミョン/해주냉면
住所:ソウル特別市松坡区オリンピック路12キル5-22/서울특별시 송파구 올림픽로12길 5-22
TEL:02-424-7192
営業時間: 11:30~21:00
定休日:日曜、旧盆、旧正月、新正月(各当日1日のみ休み)
メニュー:
ビビンネンミョン/비빔냉면 5,500ウォン
ムルネンミョン/물냉면 5,500ウォン
[Google MAP]
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。