薬師窯 陶器の五月人形

 

 

瀬戸もので有名な薬師窯の小さな陶器の五月人形です(セットは人形1体と両サイドの菖蒲の置物の3点です。金額は3.000円弱でした)。

半月盆に麻で作った茜色のコースターの上に鎮座している姿はなんとも愛らしく、背面には、和紙に貼付けてある絹地に鯉のぼりが描いてあるカードを藍色のフレームに入れて屏風のかわりにして飾って楽しんでいます。

25cm四方位のスペースがあれば飾れるので、玄関先やカップボードやサイドテーブルの上等、ちょっとした場所があれば飾れるのがお気に入りです。

※実家からは立派な兜を長男誕生時に頂いたのですが、飾っていたのははじめの頃だけで、最近ではコンパクトなこちらの五月人形の出番が多いです。

【関連リンク】
薬師窯

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る



あなたのお悩みについて、「似た経験をした人」とお話ししてみませんか?
(新サービス事前登録のご案内)

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

たとえば「夫の不倫が発覚したけれど、どうしよう」「熟年離婚って実際、どうなんだろう」「子供の不登校にどう向き合ったらいいんだろう」「地方移住に興味はあるけれど……」などの悩み・疑問について、同じようなことを経験した・乗り越えた人から直接、話を聞いてみませんか?

日常では出会えない「同じ壁にぶつかった仲間」が、きっと見つかります。

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。