ベビー用品/おすすめ五月人形口コミ

薬師窯 陶器の五月人形

瀬戸もので有名な薬師窯の小さな陶器の五月人形がおすすめです。半月盆に麻で作った茜色のコースターの上に鎮座している姿はなんとも愛らしく、ちょっとした場所があれば飾れるのがお気に入りです。

投稿記事

薬師窯 陶器の五月人形

 

 

瀬戸もので有名な薬師窯の小さな陶器の五月人形です(セットは人形1体と両サイドの菖蒲の置物の3点です。金額は3.000円弱でした)。

半月盆に麻で作った茜色のコースターの上に鎮座している姿はなんとも愛らしく、背面には、和紙に貼付けてある絹地に鯉のぼりが描いてあるカードを藍色のフレームに入れて屏風のかわりにして飾って楽しんでいます。

25cm四方位のスペースがあれば飾れるので、玄関先やカップボードやサイドテーブルの上等、ちょっとした場所があれば飾れるのがお気に入りです。

※実家からは立派な兜を長男誕生時に頂いたのですが、飾っていたのははじめの頃だけで、最近ではコンパクトなこちらの五月人形の出番が多いです。

【関連リンク】
薬師窯
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます