フリーソフト・シェアウェア/口コミでおすすめのフリーソフト・シェアウェア

無料画面キャプチャーソフト:クリップアウト2000

「クリップアウト2000」は、テキストおよびグラフィックのクリップボードの監視を行います。いちいちクリップボードに待避して貼り付けて…を繰り返して行う必要がありません。

投稿記事

クリップアウト2000

 

 


テキストおよびグラフィックのクリップボードの監視を行います。いちいちクリップボードに待避して貼り付けて…を繰り返して行う必要がありません。必要なグラフィックをまとめてクリップボードにコピーして後でゆっくり貼り付けていけば、作業も楽になるでしょう。

また、履歴リストの内容を一気にファイルへ保存することも可能な連続保存機能もあります。画像などを履歴に残しておいて、連続保存すればワンタッチでファイルに保存ができます。

さらに、履歴として取り込まれているビットマップ画像の一部を切り取ることができます。レタッチソフトを起動して編集するというわずらわしさがありません。矩形選択による部分切り取りが可能で、拡大プレビュー付きの微調整ダイアログにより正確かつ簡単にできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se125672.html


■おすすめの理由
このソフトのおすすめポイントは、常駐し、『クリップボードの監視』をする所です。
なので、プリントスクリーンキーで様々な画面キャプチャー(最大50個)をしておいて、後で、履歴を一気に連続保存したり、履歴から選んで保存する使い方には最適だと思います。

あと、キャプチャー画面の切り抜きなどは保存なしで簡単に加工する事が可能です。また、『クリップボードの監視』がメインの機能なので、テキストのコピー(最大500個)なども同様の使い方が出来ます。

調べ物の文章を色々とコピーしていって、後でまとめるような使い方にもおすすめです。ソフトの使用感も複雑さはなく、使い勝手も非常に良い感じだと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます