エコカー/エコカー関連情報

締め切り間近!エコカー補助金を活かす5つのポイント

エコカー補助金の締め切りが迫っている。クルマを買うなら、この10年で最も良い条件を引き出せるチャンスだ。そこで、このチャンスを活かす5つのポイントを紹介しよう。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

エコカー補助金締め切り迫る! これを読んだらすぐ動くべし!

クルマを買うなら、いまが10年に一度の大チャンス!?

クルマを買うなら、いまが10年に一度の大チャンス!?

早ければ7月中旬にも予算切れになると言われていた『エコカー補助金』(普通車10万円。軽自動車7万円)ながら、6月21日時点での申請金額は1727億円。予算総額2747億円なので、今だ残額が1020億円もある。1週間あたりのペースを125億円とすれば、8週間分の計算。

したがって8月のお盆休み前までの納車なら何とか補助金も間に合う。折しものボーナス期で自動車メーカーは1台でも多く売りたいところ。お盆休みの納車のクルマを買うなら、この10年で最も良い条件(言うまでもなく値引き)を引き出せると思う。クルマの買い換えを考えているなら大チャンスです。

もちろんノンビリしている時間は無い。このガイドを読んだら、即座に動いて吉。以下、エコカー補助金+ボーナス期の大幅値引きのWチャンスを上手く使う方法を考えてみたい。燃費の悪いクルマに乗っているような人なら、節約出来るガソリン代でローン金額の半分くらいをカバー出来てしまう。

次のページで、このチャンスを活かす5つのポイントを紹介しよう。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます