書籍・雑誌/アガサ・クリスティ作品のおすすめ

「オリエント急行殺人」アガサ・クリスティ 著

「オリエント急行殺人」は、アガサ・クリスティファンじゃない人にもおススメしたい作品、すっきりした気持ちで読み終えることができる一冊です。

投稿記事

「オリエント急行殺人」

<作品のあらすじ>
オリエント急行に乗り、ヨーロッパへの帰途についたポアロ。季節外れの満席となっていた社内で、富豪サミュエル・ラチェットに出会う。

翌朝、列車が積雪の影響で立ち往生する中、ラチェットの死体が彼の寝室で発見される。彼は、何らかの刃物によって全身を12ヶ所にわたってメッタ刺しにされて殺害されていた。ラチェットの正体を知ったポアロは捜査を始め、乗客に事情聴取を行う。

しかし、乗客はそれぞれアリバイを証明し合い、結局、容疑者全員にアリバイができてしまった。困惑するポアロ。彼が導き出す事件の真相は……。


<作品のおすすめポイント>
終盤、事件の真相に驚愕するとともに、ポアロの選択した行動に、法律って時には正義じゃないのかも? なんて気持ちになる。

この事件の結末は個人的に非常に好きです。すっきりした気持ちで読み終えることができる一冊なので、アガサ・クリスティファンじゃない人にもおススメしたい作品です。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます