テクノポップ/入学式や卒業式にまつわる歌や曲

おニャン子クラブ「じゃあね」

「春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。淡いピンクの桜 花びらもお祝いしてくれます」の歌詞で始まるおニャン子クラブの『じゃあね』。こちらは秋元康さんが作詞したものです!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

おニャン子クラブの「じゃあね」

「春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。淡いピンクの桜 花びらもお祝いしてくれます」って歌い始めるところが好きでした。

転校、転勤、引っ越しが多い家庭は、仲良くなっと思ったら2~3年でお別れなんて事の繰り返しです。だけど、振り返ればいつでも友達がいる! 新しい場所で新しい友達ができるのは、友達の数が増えるだけで、お別れした友達もなかなか会えないだけで、いつまでも友達でいられるんだって信じてきました。

だから毎年3月になるとこの歌を口ずさみ、お別れしてきたお友達を思い出しております。秋元康さん作詞なので、今の若い人達にも受け入れられる歌詞だと思いますよ!

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます