1年で202万円と49万円の格差!
MonotaROはちょうど一年前に推奨しましたが、その当時の株価は1,300円。現在は1,400円ですが、株式分割を挟んでおり株数が2倍に増えており、その当時に購入された方は資産倍増を果たしております。
1年間でもの凄い開き
MonotaROを推奨した当時の日経平均株価(2011年5月31日)は9,693円でしたが、直近では8,611円と11.1%下落している状況です。ソニーや新日鉄などの主力株に投資していれば、資産を大きく減らしてしまう結果となりました。もし、100万円投資していれば1年間で下記のような格差が付いています。
ソニーに投資したのか?MonotaROに投資したのか?では49万円と202万円で4.1倍もの資産格差となっているのです。このような株こそ皆様の資産状況を一気に変えることが可能なお宝株です。MonotaROってどんな会社?
前回のレポートでも触れておりますが、MonotaROはネット通販会社です。しかも工場用の間接用資材専門の業者なのです。我々には馴染みは薄いのですが、このサイトを使うと復興に不可欠な資材を「すぐ」に「必要な分」だけ調達できるため、非常に重宝されています。
震災によって復興していかなければいけない現場はたくさんあり、そこでは必要なものがいっぱいあります。
各種工場、工事現場、自動車整備工場などで頻繁に必要になるものを想像していただければいいと思います。工場ではねじやボルト類、各種工具、ベアリングや機械部品など、工事現場でも釘や建築道具や金物、塗装や水回り部材、自動車整備工場ではオイルやタイヤ、自動車部品、板金、塗装など様々な商品をその都度必要になります。
多くのものが海に流されてしまったことからも色々なものを揃えていかなければ復興はままなりません。これを各種メーカーにお願いすることは非常に手間と時間がかかります。また、現場で必要になるものは「多種多様」で、かつ「少量」で良かったり、「すぐ」必要であったりと要求は様々です。この要求に応えるにはメーカー専属の営業マンでは無理なのです。各種メーカー品を取りそろえるネット通販が非常に向くのです。
だからこそ1年前にMonotaRO(3064)に復興関連の大化け候補として取り上げ、株価も上がったのです。
順調な株価ですが、今後はいかに?>>