ゲーム感覚で楽しく学べるよう工夫されている「特打 CLASSIC」

タイピングソフトの中でも、ソースネクストの「特打 CLASSIC」はおすすめです。

どの指でどのキーを押すのかといった基本中の基本から覚えられる内容になっています。キーボードを拳銃に見立ててタイプすると射撃音がします。応用編では、さらに早さと正確さが習得できます。いずれもゲーム感覚で楽しく学べるよう工夫されています。

undefined

 写真はイメージです


基本をしっかり教えてくれている点が「特打 CLASSIC」のおすすめポイントです。ブラインドタッチが身につきやすいよう、「左手小指A」などと音声で教えてくれます。音声は機械的でなく酒場のおやじさんに特訓されているという設定になっていて楽しいです。

酒場の奥の扉を開けると一人で特訓、酒場のお客さんに話しかけると話しかけたその人と応用対戦タイピング、一人女性がいて、この方に話しかけると歌に合わせてタイピング、といったように設定にも凝っていて飽きずに学習できます。

一人特訓時にはタイプミスした箇所を再入力するようにもなっており、苦手克服にも役立ちます。

■ソースネクスト「特打 CLASSIC」
https://www.sourcenext.com/product/pc/tok/pc_tok_000109/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。