書籍・雑誌/乙一作品のおすすめ

「失はれる物語」乙一 著

「失はれる物語」は、映画原作となる「Calling You」、「傷」など、8作収録した短編集です!

投稿記事

「失はれる物語」

<作品概要>
映画原作となる「Calling You」、「傷」など、8作収録した短編集。

収録作品:「Calling You」「失はれる物語」「傷」「手を握る泥棒の物語」「しあわせは子猫のかたち」「ボクの賢いパンツくん」「マリアの指」「ウソカノ」


<おすすめの理由>
各主人公の影の部分、陰の部分、そこに非現実的な要素が絡まることで、静かにゆっくりと変化が訪れていくのを見届けられる短編集。

乙一の幾つかある特徴の1つである「白」が全面に表れている作品だと思います。
切なく、温かく、読んだ後に優しくなれる。そんな1冊でした。

どの話もたいていが現実には起きなさそうなファンタジーな物語で、それでいて身近にあるように思える、だからとても読んでいて引き込まれ、おもしろいです。

それに1冊で8作品もの物語が楽しめるし、どの話もとてもよかったのでのですごくお勧めです。

 



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます