パイ生地を自分で作るのは大変なので、冷凍パイ生地を使って作ります。簡単なのにおいしいパイができあがります。よく、洋菓子店にパイ生地の焼き菓子がありますがそんな感じ。作り方は簡単。材料もパイ生地と砂糖だけでできます。

1. 冷凍パイ生地を室温で少し解凍させる(5分程度)。
2. 包丁で長細く切る。8等分にしました。
3. てんさい糖を上からかける。 ※上白糖よりざらめやきび糖などを推奨。
4. オーブントースター500wで10分加熱。

完成です。

パイ生地は完全に解凍すると扱いにくいので、包丁が入るくらいで。今回はオーマイの冷凍パイ生地を使っています。また、砂糖はてんさい糖、きび糖、ざらめなど茶色い精製されていないお砂糖の方がおすすめ。甘さが柔らかいような気がします。オーブントースターは無印のものを使っています。ご家庭のオーブントースターで調整してみてください。

手軽にできるので、お菓子作り初心者さんにもおすすめ。これにホイップクリームやチョコレートソース、バニラアイスクリームをかけてもおいしい!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。