歳をとったらモテない?
若くないと、モテない?
今回は大人の女性に向けて、歳を重ねてもモテる秘訣を紹介します!
女は若い方が良い?
日本では特に、「女は若い方が良い」みたいな考えがまかり通っています。もちろん若さは魅力です。
でも、誰もが必ず歳を重ねるごとに失うものです。
今、若い人も他人事ではありません。
歳を重ねること(経験を積むこと)はとても素敵なことなのに、その人の魅力がそれと反比例して失っていくという考えは、上っ面なことしか見えてない証拠なので、なんとも残念なものです。
そういう風潮があるからこそ、30代以上になると、どんどん自信を失う女性も少なくありません。
でも実際には歳を重ねるごとに魅力的になり、モテる女性もいます。
魅力的になる女性と魅力を失う女性の違いは何でしょうか?
“大人女子”と“子供おばさん”
最近は、“大人女子”という言葉がよく使われます。いつまで女子でいられるか?は、女性にとって永遠のテーマかもしれません。
中には、「大人になっても“女子”という言葉を使うのは痛い!」と目くじらを立てる人もいますが、実際は、30歳過ぎて、本気で女子と言っている人はほとんど稀で、男性が「いつまでも少年のような気持ちを持っていたい!」と思うのと、同じ発想から来ているものだと思います。
つまり、充分に大人だと分かっているからこそ、心ではどこか女子な部分を持っていたいという願望が、“大人女子”というユニークな造語を作り出したのでしょう。(反対に、学生に“女子”と言っても、当たり前すぎて造語になり得ないですからね)
ただ、大人の女性の中には、この“女子”という言葉を、「子供っぽくてもいいんだ」と解釈している人もいます。
それでは“大人女子”ではなく、“子供おばさん”になってしまいます。
では、素敵な“大人女子”とはどういうものでしょうか?