大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

大阪・新世界で行列店よりウマい穴場串カツ「やっこ」

最近では観光スポットとして人気の新世界。新世界といえば串カツが有名ですが、その中でなるべく行列せず、しかも行列店より断然うまい名店が「やっこ」!観光客に断然おすすめです。

投稿記事

人気の観光スポット大阪・新世界で、並ばず行列店よりウマい串カツ「やっこ」

 
最近では観光スポットとして人気の新世界。串カツが有名なのはご存知の通り。
その中でなるべく行列せず、しかも行列店より断然うまい!そう言えるほどの名店がこちら「やっこ」の串カツ。

全然違うのは衣。とんでもなく繊細でまるで揚げ物を思わせない薄~い薄~い絹のような軽さなのです。揚げたての衣からはほんのり甘さも香る。身がプリプリしている海老やカツはもちろんレンコンなどのシャクシャクした食感はこの羽のように軽い衣だからこそ。

路上に寝転がっているオッサンがいたり靴を片方だけ売ってる露店があったりする新世界。これらの名物と共に美味しい串カツもどうぞ。

■「やっこ」
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
地図:yahoo!地図
アクセス:JR新今宮駅から徒歩5分
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜・火曜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます