京都の観光・旅行/京都の観光スポット

京都の格安天然温泉「天翔の湯 大門」

なんと銭湯価格で源泉掛け流しの天然温泉が楽しめる、京都市内では初となる施設が「天翔の湯 大門」です。料金に反し、温泉通にもお勧め出来る湯の質。露天風呂もある京都の穴場スポットです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

京都市内初、銭湯価格で天然温泉が楽しめる「天翔の湯」

 
天翔の湯は、銭湯の料金で天然温泉が楽しめる、京都市内では初の施設。源泉が温いので多少加熱していますが源泉掛け流しなので、温泉通にもお勧め出来る名湯です。塩分が濃厚な湯は、鉄分も多いので濁り湯になっており、温泉らしさを満喫出来ます。内湯だけでなく露天風呂もあり、元銭湯にしては狭さを感じる事なく、のんびり気分で湯を楽しめます。都会の真ん中ですが、六台分の無料駐車場も完備。京都観光に疲れたら、是非ここで身体を癒したい施設です。

■天然温泉 天翔の湯 大門
住所:京都府京都市右京区西京極大門町18
地図:yahoo!地図
電話:075-316-2641
営業時間:14:00-25:00
入浴料金:大人 410円
定休日:火曜日
アクセス:阪急京都線西京極駅から徒歩10分/JR西日本東海道本線西大路駅から徒歩10分
URL:http://tensyonoyu.web.fc2.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます