レディースファッション/レディーススーツ・ジャケット

もっとおしゃれに!シャツの着こなし・選び方ヒント集

基本となるシャツの着こなし・アレンジのヒントや、また、シャツの選び方についてクイックレッスン!今年のトレンドアイテムであるシャツを、もっとおしゃれに着こなせます。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

今年もトレンドアイテムとなっているシャツ。すでに手に入れている人からは「着こなしがマンネリ化してしまう」というお悩みが、そしてまだ手に入れていない人は「なかなか似合うものがない!」というお悩みがよく寄せられます。

そこで今回は、基本となるシャツの着こなし・アレンジのヒントや、また、シャツの選び方についてクイックレッスン!

【Contents1】
Page1:まずは定番の白シャツ、こんなに着回せる!
Page2:今年外せない2wayシャツの着こなし
Page3:どうしても普通のシャツが似合わない!そんなあなたへの提案

まずは定番の白シャツ、こんなに着回せる!

シャツの着こなし・選び方ヒント集

シンプルな白いシャツは、クローゼットに眠ったままという人も多いかも

一枚は持っておきたい白シャツ。長く着用し、たくさん着回すことを考えるなら体に添う、ごくシンプルなシャツをまずは選びましょう。7分袖など短めの袖丈も素敵ですが、アレンジを考えるとフルレングスの袖のものが1枚は欲しいところです。

シャツの着こなし・選び方ヒント集

ジャケットとのコーデも、袖のアレンジだけでかなり印象は変えられます

白シャツのきりっとしたイメージを引き出すなら、まずはジャケットとの組み合わせにチャレンジ。「まるでスーツ」な着こなしを避けたいなら、ジャージ素材など柔らかい生地のジャケットを組み合わせるとよいでしょう。袖を折り返して着れば、こなれた雰囲気が出て◎。

シャツの着こなし・選び方ヒント集

ニットアイテムとの組み合わせは今年の旬!

もうちょっとリラックス感を出すなら、ニットとの組み合わせがお勧め。今季はシャツとの相性がよいニット製品も非常に多く展開されています。ロングカーディガンを合わせて大人っぽくするのもよいですが、今年らしさ抜群なのが、右画像のようなショート丈ニットとの組み合わせ。ポップな色を選べば、凛としたシャツスタイルから、キュートなシャツスタイルへ一瞬で変身!

次のページでは、着回し力抜群な2wayシャツの着こなしを解説!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます