レディースファッション/レディーススーツ・ジャケット

もっとおしゃれに!シャツの着こなし・選び方ヒント集(2ページ目)

基本となるシャツの着こなし・アレンジのヒントや、また、シャツの選び方についてクイックレッスン!今年のトレンドアイテムであるシャツを、もっとおしゃれに着こなせます。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

今年外せない2wayシャツの着こなし

シャツの着こなし・選び方ヒント集

買うだけで着回しが保証されるのが、2wayシャツ

普通のシャツとしても着られ、サイドについたボタンにひっかけてカシュクール状にも着られる。こんな「1枚で2度おいしいシャツ」は今年大ブレイク中。着回しテクニックがなくても、最低2パターンの着こなしができるというのはうれしいポイントです。

シャツの着こなし・選び方ヒント集

小物を使えばシャツの着こなしはもっと垢ぬける

白の次に定番として便利なのがブルーのシャツ。ジャケットならグレーでもネイビーでも合いますが、ぜひ挑戦してもらいたいのが柔らかいキャメルとの組み合わせ。女性らしいソフトな印象になります。また、ロングカーディガンとのコーディネートには、ストールやベルトをプラスすれば1ランク上の着こなしに。

シャツの着こなし・選び方ヒント集

同じカシュクールシャツでも、淡い色でまとめるのと、濃い色で引き締めるのではまたイメージが変わります

カシュクールにすれば、またがらっと雰囲気が変わります。胸元にU字を描き、普通のシャツにはないセクシーさも漂います。こちらも、ウエスト部分をベルトマークするアレンジが可能です。

シャツの着こなし・選び方ヒント集

今年、街を席巻しているボーダー柄!シャツの鮮度UPには欠かせない

そして、今年ならではのアレンジとして、ボーダー柄との組み合わせがお勧め。マリンファッションがトレンドとあって、この春はボーダー柄が大流行中です。去年から着回していて飽きが着始めたシャツも、ボーダーとの組み合わせで鮮度UP!
カシュクールシャツは、インナー選びでがらっと雰囲気が変えられます。インナーがボーダーならカジュアル感の強いコーディネートに。また、ボーダーニットの重ね着もお勧め!

次のページでは、「どうしてもシャツが似合わない」とお悩みのあなたへの処方箋!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます