A4書類にノートパソコンに、大荷物なアナタにはこのBAG!

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ4万3050円/SAN HIDEAKI MIHARA(Javari.jp)
タテ24cm×ヨコ34.5cm×マチ17cm

made in JAPANにこだわり、熟練された職人とのバッグ作りを行っているSAN HIDEAKI MIHARA。こちらのバッグは大抵の荷物ならどんどん飲み込んでくれそうな頼れる容量。

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグが大きくなるほど、荷物の取り出しやすさも重要に

上部が大きく開くため、ノートパソコンなどの出し入れも楽!中の物を一度に出し入れする際には、ぐるっと一周開けて。少しの物をすぐに出したいときにはふたの真上に直線上に取り付けられたファスナーを開けて。使い分けられる高い機能性が魅力です。

内側に小さなポケットも付いているので、中で小物が迷子になる心配もナシ!

 


荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ5万7750円/A.D.M.J. (Javari.jp)
タテ36cm×ヨコ34cm×マチ13cm

大きなバッグは、華奢な女性の体に対して重くなりがち。特に春は、軽やかなファッションとのバランスに注意が必要です。その点、こんな明るい色なら重量感は大幅に軽減されます。シボが入ったインポートレザーなので、ポップな色でも安っぽくなりません。ハンドルはヌメ革で、経年変化も楽しめる作りに。

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ4万9350円/GLENROYAL(Javari.jp)
タテ28cm×ヨコ37cm×マチ7cm

牛革をなめした「ブライドル・レザー」で作られた革製品があまりにも有名なGLENROYALは、長く愛用するお仕事バッグに最適なブランドです。もともと馬具に使われていた革で作った耐久性の高いバッグは、機能美にあふれています。

荷物の多さ別・お仕事バッグ

細かなところまで手抜かりのない作り

独特のムラ感のある明るいレザーの色は、かっちりしたデザインのバッグの堅いイメージを和らげてくれます。書類が曲がらずしっかり入り、自立する形なので、大事な商談の日のお供にふさわしいデザインと言えます。

マチつきの内ポケットなど、気がつきにくいけれど使いやすさに大きく差が付くディテールが魅力。

【協力】
Javari.jp http://www.javari.jp/

【最新記事】

パーソナルカラー診断で知る似合うシャーベットカラー

保存版!コーデ別・トレンチコートのベルトの結び方

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。