「ポーチも大きめで文庫本も持ち歩く」という人はこのBAG!

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ3万5700円/VIOLAd'ORO(Javari.jp)
タテ20cm×ヨコ38cm×マチ12cm

エスニックなテイストをほんのり取り入れるのが旬なこの春、タッセルがあしらわれたバッグが急増中!通勤バッグとして使うなら、タッセルが取り外せるこんなデザインが最適です。高さはないものの、丸みのある形でマチが大きめに取られているので、収納力も安心。ベージュと黒のバイカラーなら、茶系の服にも黒系の服にも合わせられます。

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ4万9350円/TOFF&LOADSTONE(Javari.jp)
タテ21cm×ヨコ40cm×マチ16cm

スーパーの袋を解体してレザーで再構築した、というユニークな作り方をされたバッグ。見た目以上に物が入る機能性はこの作り方ならではです。両サイドのタッセルや編まれた持ち手など、ファッション性が高いデザイン。ゴールドならアクセサリー感覚で着こなしを華やかにする効果や、コーディネートのしやすさが期待できます。

荷物の多さ別・お仕事バッグ

バッグ3万6750円/potior(Javari.jp)
タテ20cm×ヨコ32cm×マチ13cm

トレンドのパイソンレザーは小物で取り入れるのが正解。インパクトのある柄なので、辛口になりすぎないようにするにはこれくらいの大きさが最も手頃です。ころんと丸い形も、柄のとがった印象を程よく中和してくれ、使いやすい印象に。

次のページでは、A4書類にノートパソコンと、大荷物なアナタに頼れるBAGたち!