「スピードマスター」と同じく、オメガのアイコンモデルとして君臨するのが、「シーマスター」です。シーマスターは、最初に登場した300メートル防水のGMTに始まり、実に幅広いバリエーションの防水時計を展開してきました。150メートル防水の「アクアテラ」はシティユースにも人気のモデルですが、写真の「プラネットオーシャン」は600メートル防水を果たした、シーマスターの中でもプロフェッショナルユースとなるモデルです。

SSケース+ホワイトセラミックベゼル×アリゲーター、37.5ミリ、51万4500円

SSケース+ホワイトセラミックベゼル×アリゲーター、37.5ミリ、51万4500円


コレクションの中でも小さめの37.5ミリ径は、ダイバーズとして女性にも人気のサイズ。メンズコレクション同様のスペックを持ち、逆回転防止ベゼル、ヘリウムエスケープバルブが備えられています。またロジウムプレートを施した針はブルーに、12時位置のドットはグリーンに発光。ダイバーズにとって最適な視認性もさることながら、37.5ミリモデルには4年間の長期保証を可能とするシリコン製ひげぜんまいのコーアクシャルキャリバー8500が搭載されています。

このモデルの見どころは、ホワイトセラミックベゼルとホワイトラッカー仕上げのダイヤル、そしてホワイトのアリゲーターストラップ。ビッグウォッチはときに重くなりがちですが、夏にもふさわしい爽やかな白は、女性の細身な腕にも軽やかに映えることでしょう。ダイビングはもちろん、シティユースにもぜひ取り入れてみたい一本です。

■問い合わせ
オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400
http://www.omegawatches.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。