子育て特集/子供部屋・キッズインテリア

インテリア、部屋作り… パパ&ママの収納大作戦!

家族みんなが快適に暮らせる住空間を作るために、お片付けが苦手な人や、子育てや家事に忙しくて、なかなか整理整頓ができない人にこそ必要な整理整頓の秘訣、AllAboutの専門ガイドがお教えします。

執筆者:All About 編集部

日々、増えていく育児グッズ…。子供がいても、家事や仕事で忙しくても、おしゃれにすっきり暮らしたい!そんなパパ・ママのために、がんばりすぎず、すっきり片付く整頓術をAll Aboutガイドがレクチャー。家族みんなにとって居心地のいい空間を作るアイディアを教えます。

家族がいつも笑顔でいられる すっきりインテリアのコツ

収納プランの見つけ方
ちらかった部屋では、楽しいはずの家族の時間も台無しに!? 会話も子育ても楽しくできるように、すっきりした空間作りを目指したいもの。自分たちらしく、ライフスタイルに合ったレイアウトを実現するためにはどうすればいいのか、プロの知恵を参考にしてみましょう。

 
ライフスタイルに合わせた収納プランの見つけ方>>

こまごましたチビのグッズもかわいく、そして便利に収納

お役立ち収納アイテム
子供のいる家庭ならではの育児グッズの数々。服やおもちゃは小さくてかわいいけれど、どうしてもちらかりがち。

そこで、どんなグッズもおしゃれに、かつ便利に収納してくれる優秀アイテムをガイドがセレクト!

 
インテリアになじむお役立ち収納アイテム>>

忙しいからこそとりいれたいカンタン収納テクニック

ワンポイント収納術
「毎日忙しくて、なかなか収納家具を用意できない…」というパパ&ママには、身近なアイテムを使って、お部屋をすっきりさせるテクニックを。キレイに片付くだけでなく、必要なものを必要なときにパッと取り出せる快感を味わって。

 
夫婦の育児を助けるワンポイント収納術>>

【番外編】子供たちを収納上手に育てる方法とは?

パパやママがいくらがんばっても、その横で子供がちらかしてばかりいたら、キレイになるはずのおうちも片付きませんよね。使ったら片付ける。それが当たり前のことになるように、こんなことからはじめてみましょう。

「もてる・みえる・たためる」子供の収納>>

text : Satoko Natsuisaka
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます