江戸時代から日本髪を結うときに使用されていた「椿油」。椿油は植物油のなかでも保湿力が非常に高く、髪のパサつきや広がりを抑えてしっとりまとまるため、現代の女性からも愛される新定番アイテムになりました。とはいえ、椿油は純粋な油。つけ過ぎて仕上がりが重くなったり、ベタつきや油のニオイが気になるなど、うまく使いこなせない方も多いようです。そこで椿油をより手軽で簡単に使うために誕生したのが、椿油を贅沢に配合したヘアケアシリーズ「椿ちゃん」。椿油の保湿効果はそのままに、ベタつきやニオイが抑えられた人気のヘアケアシリーズです。
柳屋本店 プレミアム椿ちゃん

柳屋本店 プレミアム椿ちゃん


そしてこの春、「椿ちゃん」はさらパワーアップした「プレミアム椿ちゃん」に生まれ変わり、3種類の洗い流さないトリートメントを発売。どのタイプも5種類の天然椿成分(3種の天然油と2種の天然椿エキス)がたっぷり配合され、使うほどにうるおいとツヤのある髪へ導いてくれます。使い方は、タオルドライしたあと適量を髪になじませ、自然乾燥かブローをするだけ。ベタベタしないのですばやく乾かせるうえ、3種類とも春らしいフローラルの香りでいやなニオイもありません。パサつきや広がりが気になる方には、指どおりのよい潤った髪をつくれる「髪うるおい濃厚美容液」を。もっと高い保湿力がほしい方や外出の多い方は、「髪超しっとり保湿クリーム」で髪の内部までしっかり潤いチャージ。毛先の傷みや枝毛・切れ毛が気になる方には、補修成分の入った「髪つやつや浸透補修液」がおすすめです。

イメージキャラクター 石川梨華さん

イメージキャラクター 石川梨華さん

今回プレミアム椿ちゃんのイメージキャラクターに選ばれたのは、テレビや舞台でも活躍している元モーニング娘。の石川梨華さん。プレミアム椿ちゃんのCMやスペシャルサイトでは、つややかなミディアムヘアに和服を合わせ、“日本女性の髪は美しい”と感じさせる印象的な姿で登場。皆さんもこの春はプレミアム椿油ちゃんで美髪を手に入れて、しっとりダウンスタイルからすっきりまとめ髪まで、春らしいヘアアレンジを楽しんでみてはいかがですか。


■商品データ
2012年3月1日(金)発売

・プレミアム椿ちゃん髪うるおい濃厚美容液
容量:120g
価格:オープン(参考小売価格:780円)

・プレミアム椿ちゃん髪超しっとり保湿クリーム
容量:120g
価格:オープン(参考小売価格:780円)

・プレミアム椿ちゃん髪つやつや浸透補修液
容量:120g
価格:オープン(参考小売価格:780円)

■プレミアム椿ちゃん スペシャルサイト
http://www.tsubaki-chan.jp/index.html

■お問い合わせ
(株)柳屋本店 お客様相談室
TEL:03-3808-2654
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。