旅の準備・お得・便利/宿をとる技ありテクニック

驚きの特典満載!宿をお得に利用する秘策とは(3ページ目)

FGP(フリークェント・ゲスト・プログラム)ってご存知ですか?宿がリピーター獲得を目的に用意した様々な特典があるサービスのことで、入会するだけでも様々な特典が用意されているものも多いんです。今回は入会費無料、入ったその日から受けられるサービスが充実している、ガイドおすすめのFGPをご紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

全国14か所で利用OK。様々な特典がうれしい
【ホテルリソルカード】

ホテルリソル

宿泊価格もお手頃で観光メインにおすすめのホテルリソル

北は北海道旭川、南は九州佐世保市など全国14か所のリソルホテルで特典が受けられ、勿論年会費は無料。会員限定の宿泊プランがある他、ホテル利用時の支払い100円につき1ポイントを加算するポイントプログラムもあり、200ポイント(利用額2万円相当)で、「1000円券(宿泊費として利用)」と交換できます。またチェックインもフロントでカードを提示するだけでOK。煩わしい記入は一切不要です。

リゾート施設を多く運営する会社ならではの多彩な特典が受けられる「ホテルリソルカードプレミアム」(年会費1000円)も、ゴルフ好きな方や旅行が好きな方は検討されるといいでしょう。

<入会だけでOK! おすすめ特典はこれ>
入会したら受けられる“くつろぎサービス”がとにかくすごい!
1.メンバーズフロアへの案内、新聞サービス、バスタオル2枚用意。
2.おいしい朝食がワンコイン500円(通常750円~1250円)
3.女性限定:ヘッドトリートメント10分間無料
4.靴磨きサービス
どれも滞在を快適に楽しくしてくれるものばかり(ホテルにより実施していないサービスもあり)。今後もサービスの拡充をしていくというから楽しみです。

リソル

立地が良く、コンパクトだが清潔な客室(リソル函館)

私も先日、函館リソルホテルに滞在しましたが、リーズナブルなお値段ながら駅前の立地、部屋は清潔。そして朝食は最上階のレストランで。北海道の幸が沢山あって朝から大満足でした。観光メインの旅、コストパフォーマンスを求める方にはお勧めです!

<入会方法>
宿泊時にホテルのフロントで手続き(2月中旬にはwebから入会も可能になる予定)
特典・手続き詳細は こちら


いかがでしたか? 知っているだけで宿泊がちょっとお得に、あるいはグレードアップするんです。思わずリピートしたくなる……FGPのプログラムをうまく活用して、さあ旅にでかけましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます