Francfranc20周年記念!
インテリア&スタイルマガジン「MAISHA(マイシャ)」
インテリアショップのFrancfranc(フランフラン)は、今年20周年。これを記念して、フランフランを運営する株式会社バルスから、インテリア&スタイルマガジン「MAISHA(マイシャ)」が創刊されました。インテリアショップのマガジン、と聞くと、「自社の商品ばっかりクローズアップして、ただの有料カタログなんじゃないの?」なんて思いがちではないでしょうか。
「MAISHA」とは、「生活」「暮らし」の意味を持つスワヒリ語。インテリアをもっと好きになってほしい、という思いで創刊されました。後ろの冊子は、2011年末にフランフランなどで配布されていた創刊準備号で、タイトルデザインを手がけたタイラー・ブリュレさんのオフィス、アートディレクターの白承坤さんのオフィスが紹介されていました
ガイドもそう思いつつ、わりと意地悪な視点で購入してみたのですが、予想は大きく裏切られました。インテリア雑誌としては内容が濃く、とってもオススメ。創刊号の特集は「東京ガールのリアル・インテリア」。すっきり素敵な暮らしの実例はテイストも様々なので、気に入るスタイルがひとつは見つかる気がします。また、この号には海外インテリアの実例も豊富に掲載されていて、想像以上の充実ぶり。
海外のインテリア、気になりますよね! パリ、ニューヨーク、ロンドンに住む女性たちの素敵な住まいをチェックしましょう!
ガイドが意外だったのは「ガールズルームにあったらうれしいもの」という記事でした。フランフランのアイテムもありますが、様々なショップからアイテムが選りすぐられているんです。このほかにも、部屋づくりのインスピレーションが得られるショップの紹介などもあり、お出かけ先のチェックに役立ちます。
次のページでは、創刊号のお得な情報をチェック。