イタリアン/おすすめイタリアン

「リストランテ ベッラヴィスタ」美しい眺めとともに(3ページ目)

ホテルニューオータニ ガーデンタワー40階にあるリストランテが昨年9月に店名も新たにリオープン。眺望を眺めながら、素材にこだわった本格派のイタリアンをゆったりと味わえます。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

メインは素材勝負の炭火焼き

備長炭炭火焼きグリルundefinedカナダ産オマール海老

備長炭炭火焼きグリル カナダ産オマール海老

メインも10種類から選べますが、ここはやはり炭火焼きメニューがオススメ。
今回も同席した方と2種類をシェアしました。

まるで2匹分くらいありそうな大きなオマール海老は甘みがあり身がふっくら。
鮮度の良いオマール海老を備長炭でグリルしているので素材の旨味がしっかり染み込んでいます。たっぷりの海老ミソをソース代わりに楽しみましたが、その味は食べ終わっても口の中に残ります。
備長炭炭火焼きグリルundefined牛フィレ

備長炭炭火焼きグリル 牛フィレ

もうひとつは牛のフィレ肉にしましたが、ナイフを入れた瞬間から、その柔らかさにビックリ!

炭火焼きならではの香ばしさと凝縮された肉の旨味が口の中に広がります。
これぞ、肉本来の美味しさが溢れる逸品! ソースも3種類から選べますが、醤油と野菜のすりおろしにターメリックを隠し味に加えたソースが相性バツグンです。
玉葱の丸ごとロースト

玉葱の丸ごとロースト

また、炭火焼きは付け合せを4種類からチョイスできるのも嬉しいところ。
私は、オススメの玉葱をチョイスしました。1/2個分を皮つきのままローストした玉葱は甘みが出ていて、とてもジューシー。仕上げに散らしているチーズも効いています。
モンブラン

モンブラン

デザートは5種類からチョイスできますが、栗好きな私は迷わず「モンブラン」に。

イタリア栗に和栗がミックスされているので、ほっくり感もあるマロンクリームの下にはイタリア栗のアイスクリームが隠れています。さっくりしていて食感のいいメレンゲにも栗の風味が感じられ、栗を存分に堪能できる一皿になっています。
小菓子

小菓子

最後にお茶とともに供される小菓子も、ハイレベルな味。外側が香ばしく中がしっとりとしたフィナンシェにフレッシュなフルーツ果汁がたっぷりのパート・ド・フリュイなど3種類です。

本当に、アミューズから最後の小菓子までどれも完成度が高いコース。店内に足を踏み入れたときは店名“ベッラヴィスタ”が意味する“美しい眺め”に圧倒されていましたが、次第にどんどん料理の味に心を奪われていきました。

プリフィックスで選べるメニューも多いので、1度訪れたら再訪したくなる魅力的なリストランテに出会えました。

■リストランテ ベッラヴィスタ
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー40F
電話:03-3238-0020
営業時間: 11:30 ~14:00 (土・日・祝~14:30 )、17:30 ~21:00
定休日:火曜
地図:Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます