摩訶不思議な『シューラスク』~プチ・ペルショワール

シューラスク

カフェの持つキュートな魅力も伝わってくるかわいいパッケージの『シューラスク』

おみやげプラザ内唯一のカフェで販売していたスイーツが評判となり、遂には販売店舗を別に作ってしまったのが『プチ・ペルショワール』です。

ペルショワール カフェはパリの持つかわいらしい魅力を凝縮したような雰囲気のカフェで、店名は宿り木という意味。「東京駅を行き交う人が一息つけるような場所でありたい」という思いそのままの、ほっとできるおしゃれな空間です。

プチ・ペルショワール

カフェ発のお菓子が、専用店舗になるほど人気者に!

そのカフェから飛び出した人気スイーツが『シューラスク』(630円)。シュー生地でできたラスクという他にはないお菓子です。セサミ、ショコラ、メイプル味があり、コロンとしたシューラスクのまわりにはザラメがきらきらトッピングされています。歯ごたえ、味わいはラスクなのに、形はシュークリームという、世の中に数あるラスクの中でも摩訶不思議な存在。一口で食べ、食感を豪快にバリバリ楽しむのがおすすめです。

老舗の定番銘菓から新たな挑戦スイーツ、そして新感覚のお菓子まで、さまざまな東京土産が揃うおみやげプラザ。エキナカだけでなく、エキソトにもご注目あれ!

<DATA>
おみやげプラザ
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街内 1F 
TEL:03-3210-0077
営業時間:9:00~20:30(土・日・祝日~20:00)
定休日:なし
アクセス:JR『東京』駅 八重洲北口改札出てすぐ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。