よそのお宅に伺ったときに気になる場所として挙げられるのがトイレなどの水廻りなのだそう。もちろん清潔であることが第一ですが、お客様がトイレに入ったときにちょっとしたサプライズがあると好感度も上がります。

この季節はクリスマスのインテリアに挑戦してみましょう。人気の貼って剥がせるステッカーを使えば、手軽に模様替えができます。ガイド宅のトイレもステッカーでクリスマスバージョンに変身しました。

小さめステッカーで自由に

クリスマスのステッカー

Santa’s Job サンタのお仕事という名のステッカー。小さなパーツに分かれているので自由に貼って楽しんで。色違いの黒ならシックで大人っぽい印象に。価格:2,730円(税込(画像:GLAMS))

貼ってはがせるステッカーには、かなり大ぶりな物から、ワンポイントで使うような小さなものまで種類が増えています。

ガイドがトイレのクリスマス用のステッカーとして選んだのは、少しユーモラスなサンタクロースのシルエットと雪の結晶模様。GLAMSというインテリアショップが扱っているステッカーです。小物類をピンク系で統一しているトイレなので、今回は、ステッカーもピンクを選択。

 


トイレのような小さなスペースには小ぶりな柄の方がバランスも取りやすく、圧迫感がないでしょう。また、ガイドが選んだような一つ一つが独立している小ぶりな絵柄は、スペースに合わせて自由に貼れるし、貼るにも扱いやすいので、初めてステッカーを挑戦する方にお勧めです。


次ページでは、ステッカーを使ったトイレをご覧ください。
あっという間にクリスマス仕様のトイレに>>