元祖まぜそば ジャンクガレッジ

ジャンクガレッジのまぜそば

ジャンクガレッジの特製まぜそば。この状態が跡形もなくなるぐらい混ぜるべし!

ジャンクガレッジの店内

厨房の横にはヘビメタバンド『KISS』のポスター

スープのほとんどない「汁なし」ラーメンのブームを作ったラーメン店・ジャンクガレッジ。旨みを凝縮したタレと極太麺の上に好きな具材をトッピングし、混ぜて食べるスタイルは「まぜそば」とも呼ばれ、新しいジャンルを確立しました。

看板メニューは『特製まぜそば(950円)』。汁なしまぜそば入門者には嬉しい、お店が考える鉄板のトッピングが乗った逸品です。極太麺の上に、もやしやキャベツ、フライドオニオン、ガーリック、そして迫力のチャーシューがどんっと乗っていて、ベビースターまでがトッピング。いただく時は見た目を気にせず、タレ・麺・トッピングを器の中で根こそぎ混ぜて混ぜて混ぜると……あ~ら不思議! ラーメンの味になるのです。

お店の中はメタルやパンクのポスターやCDが置かれ、ロックテイストのオリジナルデザインTシャツも販売されるなど、ラーメン以外も不思議いっぱいのお店。他にはない唯一無二の魅力で、ファンを魅了しています。

<DATA>
■ジャンクガレッジ
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)


朝から賑わっている東京ラーメンストリート。スタッフによると平日の15:00~18:00は比較的空いているとのことです。旬の食材を使った季節限定ラーメンを楽しめる企画なども実施。「ラーメン界のチャンピオンズリーグ」という看板に偽りのない、実力派名店の並ぶ“通り”です。

<DATA>
東京ラーメンストリート
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街内 B1F 
TEL:03-3210-0077
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00) 各店舗によって営業時間が異なる
定休日:なし
アクセス:JR『東京』駅八重洲地下中央口改札出てすぐ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。