東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

東京駅の行列スポット 『東京ラーメンストリート』(4ページ目)

東京駅の八重洲南口地下1階に、お昼時や夜ともなると大行列ができて賑わうスポットがあります。それが東京の超人気ラーメン店8店舗が軒を連ねる『東京ラーメンストリート』。2009年の第1期オープン、2011年4月のグランドオープンを経て、その人気はますますパワーアップしています。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

元祖まぜそば ジャンクガレッジ

ジャンクガレッジのまぜそば

ジャンクガレッジの特製まぜそば。この状態が跡形もなくなるぐらい混ぜるべし!

ジャンクガレッジの店内

厨房の横にはヘビメタバンド『KISS』のポスター

スープのほとんどない「汁なし」ラーメンのブームを作ったラーメン店・ジャンクガレッジ。旨みを凝縮したタレと極太麺の上に好きな具材をトッピングし、混ぜて食べるスタイルは「まぜそば」とも呼ばれ、新しいジャンルを確立しました。

看板メニューは『特製まぜそば(950円)』。汁なしまぜそば入門者には嬉しい、お店が考える鉄板のトッピングが乗った逸品です。極太麺の上に、もやしやキャベツ、フライドオニオン、ガーリック、そして迫力のチャーシューがどんっと乗っていて、ベビースターまでがトッピング。いただく時は見た目を気にせず、タレ・麺・トッピングを器の中で根こそぎ混ぜて混ぜて混ぜると……あ~ら不思議! ラーメンの味になるのです。

お店の中はメタルやパンクのポスターやCDが置かれ、ロックテイストのオリジナルデザインTシャツも販売されるなど、ラーメン以外も不思議いっぱいのお店。他にはない唯一無二の魅力で、ファンを魅了しています。

<DATA>
■ジャンクガレッジ
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)


朝から賑わっている東京ラーメンストリート。スタッフによると平日の15:00~18:00は比較的空いているとのことです。旬の食材を使った季節限定ラーメンを楽しめる企画なども実施。「ラーメン界のチャンピオンズリーグ」という看板に偽りのない、実力派名店の並ぶ“通り”です。

<DATA>
東京ラーメンストリート
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街内 B1F 
TEL:03-3210-0077
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00) 各店舗によって営業時間が異なる
定休日:なし
アクセス:JR『東京』駅八重洲地下中央口改札出てすぐ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます