すこしふしぎ(SF)を楽しめる「みんなのひろば」
作品にちなんだゲームや玩具があり、子どもだけでなく大人も楽しめる「みんなのひろば」
藤子・F・不二雄さんが作品作りでこだわり続けた「SF―すこしふしぎ―」。そんな世界観を遊びながら楽しめるのが「みんなのひろば」です。
スクリーンにタッチするだけなので、こどもでも楽しめます
中央にある大きなテーブルのようなものは、直径約1.5mのスクリーンにタッチすると30種の“ひみつ道具”が現れる「ひみつ道具アーカイブ」。
小さな子どもでも遊べる遊具が揃った「すこしふしぎ体験テーブル」
他にものぞき穴や手遊びのできる「すこしふしぎ体験テーブル」、宇宙開拓史の世界が楽しめる「のび太の部屋トンネル」など、多数の仕掛けを楽しめます。
ひときわ目立つ、ドラえもん型のカプセル自動販売機
大きなドラえもんの形のカプセル自動販売機はここでしか手に入らないオリジナル景品が出るのでお土産にもおすすめ。オリジナルの「プリクラ」もあります。
「Fシアター」ではオリジナル短編を上映
オリジナル短編が上映される「Fシアター」。スクリーン裏には秘密の扉が……
1度に100人が入場できるシアターでは、このミュージアムでしか観ることのできない10分のオリジナル短編を上映します。スクリーン裏に隠し扉があり、上映後に開いた時には、暗いシアターの先に明るい緑が開けて、ここでもSF(すこしふしぎ)な感じを体験できました。
>>次は、子連れに優しいミュージアム