屋外でも作品世界を楽しめる 

はらっぱ

緑に囲まれ気持ちの良い「はらっぱ」


3Fのカフェを抜けるとその先は屋外にも作品世界が広がります。

ピー助

時間によりミストが煙のように出ていて、より一層雰囲気が増します

この「はらっぱ」の奥にいるのは高さ5mの「ピー助」。背中にはのび太とドラえもんの姿もあります。近くに寄って見ても、細部まで凝ったつくりです。人気の撮影スポットになりそうです。

 
土管

中には落書きも……

作品の中で、のび太たちの遊び場として登場する“いつもの空き地”も再現されていて、そこにはもちろんあの土管も。

 
パーマン

いろんな場所にいろんなキャラクターがいるのでお楽しみに

はらっぽには「どこでもドア」があったり、芝生の上でパーマンたちがお昼寝していたり、屋外にもいろいろなキャラクターがいます。
中にはちょっぴり見えにくい場所に隠れているものもあるので、お子さんと一緒に探してみると楽しいでしょう。また、「はらっぱ」では、カフェでテイクアウトしたメニューの飲食も可能です。

 
きれいなジャイアン

手動のポンプを押し続けると、水中からあの「きれいなジャイアン」が顔を出します

2Fの休憩コーナー前には休憩スペースとしてくつろげる外部庭園もあります。ここにはドラえもんの作品に登場した「きこりの泉」があり、手動ポンプで「きれいなジャイアン」のオブジェがゆっくりと浮上します。「きこりの泉」は夫人のお気に入りの作品なのだそう。

 
>>次は、ココにしかないものいっぱいの「カフェ」&「ショップ」