男のこだわりグッズ/グッズ関連情報

少しだけ大きいから長く使えるスマートフォンケース(2ページ目)

ジャストサイズのケースが流行なのは、スマートフォンケースに限った話ではありませんが、「専用」だけがケースの魅力ではありません。汎用品なのに、まるで専用のようにも使えて、しかもカバーを付けたiPhoneの収納も可能。さらには革のポーチとしても使えるcyproductのスマートフォンケースを紹介します。

納富 廉邦

執筆者:納富 廉邦

男のこだわりグッズガイド

少し大きいから、ケースごと入れることも可能

スマートフォン・ケース03

カバーやケースに入れたままのiPhoneも収納可能

例えば、iPhoneユーザーは、カバーを付けて使っているユーザーが多数派ですが、このケースだとカバーを付けたままでも収納可能です。だから、通常、カバーを付けた状態でポケットに入れていて、長時間の移動などの際、カバンに入れる時など、このケースに入れれば、画面に傷などを付ける心配もなく、同時に、カバンの中でも見つけやすくなります。出し入れも、側面を指で握り込むようにするとスムーズに行えるので、取り出しに簡単!
スマートフォン・ケース04

イーモバイルのポケットwifiを入れて使用中。ストラップは太田記念美術館の「歌川国芳展」で購入したもの

また、このスマートフォン・ケース、iPhoneより一回り大きな革ケースというわけで、意外に利用範囲が広いのです。つまり、小型の革ポーチとして使える訳です。cyproductのスッキリしたデザインは、年齢性別を問わず使えるカッコ良い物ですし、例えば、ガイド納富は、基本的にスマートフォンと一緒に持ち歩くイーモバのポケットWifiを入れて、それをカバンに放り込んでいます。カバンの中で行方不明になりやすいポケットWifiをガードしつつ、見つけやすい状態にしてくれて、重宝するのです。
スマートフォン・ケース05

イヤフォンケースとしてもかなり重宝する

スマートフォン・ケース06

ペンケース的にも利用可能。これが、実はとても使いやすかった

また、イヤフォンを入れることもあります。ケーブルの長い高級イヤフォンは、カバンに直接入れるよりも、ケーブルを巻いてそれを、このスマートフォン・ケースに差し込み、プラグとイヤフォン部分だけ外に出しておくと、カバンの中でコードが絡まらず、取り出しやすく、取り出せば即使えるので、電車の中でiPadで映画を見る事も楽に行えるようになりました。サイズ的に、ペンケースのように使ったり、iPhoneサイズのメモ帳とペンを入れておく、というのも良い感じです。

次のページでもさらに詳しく紹介ます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます