お菓子、スナックのおすすめ品

菓子類は小分けされた大袋がおすすめ

菓子類は小分けされた大袋がおすすめ

スナック菓子やせんべい、ナッツなどもビッグサイズなのがコストコの特徴。1つのパッケージが大きい分、一般の商品にくらべてお得なものが多くあります。しかし、これらはなかなか冷凍保存ができないものなので、注意が必要。歌舞伎揚げやハッピーターンなどのように、パッケージとしては大きくても、中で小袋に小分けされているものであれば、日が経っても湿気ることはないので、おすすめです。

この箱入りのハッピーターンは32gの小袋が20袋入っていて698円。一般的なハッピーターンは1袋120gで178円前後。これで比較すると、コストコで売られているハッピーターンは1gあたり1.09円、一般的に売られているサイズは1gあたり1.48円となるのでお得になります。


調味料のおすすめ品

■NB商品
コストコで売られている調味料は業務用サイズのものなので大きいのが多いという特徴と、一般のスーパーなどではあまり見かけない種類もあり、コストコの中でも人気の分野です。調味料においても、注意しなくてはいけないのは賞味期限。ドレッシングなどの表示されている賞味期限はあくまでも開封前のもの。開封してからは冷蔵庫にれて早めに使いきらければなりません。購入した時点で、知人とシェアしボトルを小分けするのも一つの方法。保存瓶などにいれ冷蔵庫にいれておけば、使いきることが可能です。
いろいろな料理に使える調味料を選ぶのが無駄にしないポイント

いろいろな料理に使える調味料を選ぶのが無駄にしないポイント

またもう一つの方法としては、汎用性がありいろいろな料理に使うことができる調味料を選ぶということ。コストコの中でも人気の高い塩だれや、和風たまねぎドレッシング、ガーリックドレッシングなどは、サラダにかけるドレッシングとして使うのは当然のこと、焼いただけの鶏肉や豚肉の味付けに使ったり、パスタに絡めたり、チャーハンの味付けに使ったりすることができるので、大きなサイズのものを購入しても早く消費できます。

一般のお店では見かけない調味料を買うのもコストコのおすすめ

一般のお店では見かけない調味料を買うのもコストコのおすすめ

■KIRKLANDの調味料
KIRKLANDブランドの調味料は国内の一般的なスーパーでは見かけないものが多いので、人気の商品です。チョップドオニオン332gで358円はパスタや肉を焼いたもの、目玉焼きなどに少量乗せるだけで味に深みがでるのでおすすめです。




次のページではドリンク類や冷凍食品をご紹介します >>