ファミリーカー/家族のためのコンパクトカーレビュー

トヨタ ヴィッツ

丸みのあるフォルムが特徴的だった先代から、ユニセックスな見た目に生まれ変わった新型の「トヨタ ヴィッツ」。その一方で、紫外線99%カットガラスを世界で初めて装備(フロント側)したり、荷物の転がり予防用のストッパーを助手席に用意したり、冷えやすい部分に温もりを伝える「快適温熱シート」を採用するなど、女性に嬉しい心遣いが随所に。アイドルストップ機能付きなら燃費26.5kmを達成しています。

執筆者:三代 やよい

欧州列強に真っ向勝負の実力派コンパクト

undefined

 

丸みのあるフォルムが特徴的だった先代に比べ、キリリと辛口な見た目に生まれ変わった新型ヴィッツ。ユニセックスな見た目の一方で、手袋や日焼け止めと同じような効果があるという紫外線99%カットガラスを世界で初めて装備(フロント側)したり、荷物が転がり落ちないように受け止めるストッパーを助手席に用意したり、冷えやすい部分に的確に温もりを伝える「快適温熱シート」を採用するなど、女性に嬉しい心遣いが随所に。アイドルストップ機能付きなら燃費26.5km/l(10・15モード)を達成しています。

おすすめグレード

女性をターゲットにしたグレード「ジュエラ」には、天井照明を装備したバニティミラー付サンバイザーや、シックなブラウン系の専用内装色も用意されています。燃費重視派の皆様は、アイドルストップ機構つきの「F」の「SMARTSTOPパッケージ」を。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます