別腹もビックリ!

ここ最近、コンビニのオリジナル商品で話題になるのがスイーツでしょうか。各社とも、垂涎のスイーツをたくさん販売しています。

しかし、どの品も小ぶりで軽いものばかりが多く、たくさん食べたい人は物足りないと思います。そこで今回は、サイズの大きな品、高カロリーな品をコンビニで探し出してきました。

今回の記事では4コンビニチェーン6商品を紹介いたしますが、6品の合計カロリーは2904kcal。さすがにこれらを全部一気に食べる人はいないと思いますが、1個だけ食べても腹一杯になります。心してお読みください。

サークルKサンクス『シェリエドルチェ 濃栗モンブラン』(396kcal・280円)

サークルKサンクス シェリエドルチェundefined濃栗モンブラン

サークルKサンクス『シェリエドルチェ 濃栗モンブラン』

モンブランではおなじみのニョロニョロしたクリームが、一般的な黄色ではなく、栗色になっています。原材料に赤こしあんが使われているので、この色が出ているのだと思います。

クリームたっぷりで、スポンジは小さいです。おまけに、底にチョコレートも流し込んであります。アーモンドクランチも入っているので、ただクリームを食べているのではなく、ある程度の食感があります。

 

セブンイレブン『七色茶屋 味わいあずきの白玉ぜんざい』(409kcal・260円)

セブンイレブンundefined七色茶屋undefined味わいあずきの白玉ぜんざい

セブンイレブン『七色茶屋 味わいあずきの白玉ぜんざい』

7-11で一番カロリーの高いスイーツがこれでした。

隣にほぼ同じサイズの水ようかんが置いてありまして、水ようかんのほうがカロリーが高いのではと思いましたが、白玉だんごの入っている分、こちらが高カロリーのようです。

 

ローソン『ウチカフェ もち食感ロール(なめらかミルククリーム)』(621kcal・275円)

ローソンundefinedウチカフェundefinedもち食感ロール(なめらかミルククリーム)

ローソン『ウチカフェ もち食感ロール(なめらかミルククリーム)』

小さくカットされているようにみえますが、ひっくり返すと完全に切れてはいません。そのため、1個としてカウントすると、621kcalになるわけです。恵方巻みたいにかぶりつくこともできますね。

 

ローソンundefinedウチカフェundefinedもち食感ロール(なめらかミルククリーム)

皿に載せてみました

クリームは昨今のロールケーキ同様、たっぷり入っていますが、甘さ控えめなので、甘ったるくて食べられないということはありません。スポンジももちもちしていて、食べごたえがあります。

 

次のページは男のための重厚長大スイーツ!