旅の準備・お得・便利/季節の技あり情報

今が旬!GWに行きたい注目の新着スポット(3ページ目)

もうすぐGW、もう予定はお決まりですか? 今回は春にオープンした新着情報をお届けします。旅は心を元気にしてくれれます。日頃の疲れをリフレッシュしにでかけましょう。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

まだまだある! この春注目のスポット

他にもこの春オープンした注目のスポットは全国に沢山あります。特に注目なのが「九州の列車たち」そして「名古屋の施設」。魅力あふれるスポットは、専門ガイドの方が詳細をレポートされているので是非チェックしてみてくださいね。
 

九州に登場した新しい列車たち

3月12日、九州新幹線が鹿児島中央駅まで運行を開始しました。スタイリッシュな新幹線「みずほ」「さくら」に乗って、列車で九州へでかけてみませんか? 同じく3月に運行を開始した、特急列車「指宿のたまてばこ」も可愛らしく女性や子供にもオススメです。こちらは人気の為、既に満員の列車も多いですが、下り方面(指宿駅発、鹿児島中央駅方面)は意外と予約が取れやすいので、うまく予定を調整してチャレンジしてみてくださいね。
九州新幹線全線開業、新大阪から直通列車運行開始(鉄道サイト)
南九州を走るユニークな観光特急「指宿のたまて箱」(鉄道サイト)
 

名古屋に誕生した二つの注目施設

名古屋は、施設のオープンやリニューアルが目白押し。ファン待望の「名古屋リニア博物館」そして、大がかりなリニューアルを終えた「名古屋市科学館」。日本の最新技術を実感できる施設で知力を磨きましょう!
リニア・鉄道館 オープン!(名古屋サイト)
名古屋市科学館 オープン!(名古屋サイト)

いかがでしたか? 最近は体験型の施設も多く、またGWは子ども向けのイベントを実施する施設も多いので、是非お近くのスポットも探してお出かけしてみてくださいね(※ファミリー旅行なら、ガイドが運営する家族deたびいくも参考にしてみてください)。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます