掃除機・クリーナー/掃除機・クリーナーお試しレポート

ダイソン コードレス掃除機 Digital SlimDC35(2ページ目)

ダイソンのコードレスシリーズとして、フロアタイプが登場! 2010年発売のキャニスタータイプと同じ、カーボンファイバーブラシ搭載のモーターヘッドが標準装備され、本格的なフロア掃除機となっています。ひとり暮らしのメイン掃除機としてもおすすめです。

執筆者:戸井田 園子

壁にかけて収納する新スタイルが格好イイ!

収納用ブラケットから取り外してみると、ワンタッチで着脱できるので使いやすい

収納用ブラケットから取り外してみると、ワンタッチで着脱できるので使いやすい

コードレスクリーナーでは珍しいモーターヘッドが装備されたフロアタイプ。ダイソン独自の技術で、パワフルな吸引力と持続力を維持しています。実際に使ってみると、本格的な掃除機と変わらない吸引パワーがあります。毎日、キャニスタータイプでしっかり掃除機をかけるのは大変だけど、コードレスはいまひとつパワーが足りないと感じていた人にも満足できるレベルでしょう。ただし、モーターヘッドを使用した時の連続使用は13分間なので、長時間の利用はできません。音も大き目なので、深夜の利用は避けた方が無難。ゴミ捨ては、従来のハンディタイプ同様、ダストボックスの底ブタを開いて捨てる方式で簡単です。

壁に掛ける収納スタイルを提案していて、収納用ブラケットが同梱されています。デザイン的にも格好良く、ワンタッチで取り外しできるので、壁掛けスタイルはおすすめですが、日本の住宅事情では取りつけられるスペースが少ないかも。ちなみに、現在ガイド宅では、洗面所の壁に立てかけていますが、それでも差し支えはなさそうです。欲を言えば、コードレスだけでなく、コード付きでも運転できる2Wayなら、さらに使い勝手が良かったと感じます。


【関連リンク】

ダイソン コードレス掃除機 Digital SlimDC35

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の掃除機を見るAmazon で人気の掃除機を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます