石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

ホワイトデーにサプライズを期待する女心と愛され願望

3月14日はホワイトデー。女性たちはどんなシチュエーションに憧れ、このイベントに何を期待しているのでしょうか? 今回は、女性が理想とするホワイトデーの過ごし方と強い愛され願望について探ってみます。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

女子が理想とするホワイトデーの過ごし方

ホワイトデー

あなたは「サプライズ」を期待しますか?

3月14日はホワイトデー。街を歩いているとホワイトデー用ギフトが目につく季節です。

先日、「理想のホワイトデー」をテーマにした女性対象のアンケートの記事をまとめる仕事をしました。そこで気になったのが「サプライズ」という言葉。

「クリスマス」に関するアンケートのときもそうでしたが、とにかくギフトの内容に限らず喜ばせてくれる演出、シチュエーションを期待している女性が多いことが分かります。

今回は、恋人に「サプライズ」を期待する女心と愛され願望について探ってみます。

女性が好きなのはサプライズだけじゃない!?

書店に行くと付録付きの女性誌が人気で、薬局に行くとシャンプーやボディーソープには目立つ「増量」の文字。考えてみると女性はサプライズだけでなく、付録や増量に心惹かれ、そのうえ「今だけ」「期間限定」に弱くないですか?

人気がある人やモノには注目が集まることで、さらに人の気(エネルギー)が集まります。期待以上のモノを“持っている”と思わせる人は当然モテます。

つまり、女性は期待以上の何か「サプライズ」を用意してくれる男性に魅力を感じ、自分だけ特別な愛情を受け取ることを望んでいる人が多いのです。

では、「好きな女性の心をガッチリ掴んでおきたい」という男性はどうしたらいいのでしょうか。……次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます