インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

おうちカフェを成功させる3つのヒント(3ページ目)

品川・天王洲のベーカリーカフェ・breadworks[ブレッドワークス]のインテリアから、おうちカフェのつくりかたを学びましょう。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

おうちカフェのコツ その3
フレームは複数を1単位と考えるべし 

こちらのベーカリーカフェはナチュラル&シンプルなインテリアで、使っているアイテムは最小限。でも、すごく存在感があって素敵だったのが、窓の横のフレームでした。4つのフレームをまとめて1つ、という飾り方がいいですよね。フレームは、複数を1単位で考えると印象アップ。覚えておきましょう。

おうちカフェのコツ その3 フレームは複数を1単位と考えるべし

すぐに真似できるのがフレームづかい。たった4枚のフレームで、空間が見違えます。複数使いがミソなのです。グリーンと組み合わせればさらに印象アップ


3枚を縦、または横に並べて飾るのも良いですし、もっと多くの枚数を飾るときには、写真のように外枠のラインを揃えて飾ると上級者っぽい雰囲気が出ます。これは手持ちのフレームでもすぐに真似できてしまうので、ぜひトライを! 今回ご紹介した3つのコツを使えば、リビングやダイニング、あるいはキッチンの一角を、小さくて素敵なおうちカフェに変身させられます。

カフェごはんの参考に 

さて、「breadworks」の隣のレストラン&バー「T.Y.HARBOR BREWERY」では、100%ビーフのハンバーガーが大人気。ハンバーガーに使われるバンズは「breadworks」で焼き上げたものです。プロの味をおうちで再現するのは難しいかもしれないけれど、おうちカフェの参考のためにも、ぜひ一度味わってみることをおすすめしておきます。

カフェごはんの参考に

おうちでカフェごはん! それにもやっぱり、良いお手本は必要です。隣のレストラン&バーT.Y.HARBOR BREWERYのハンバーガーには、breadworksのバンズが使われています


なお、2011年2月の土日には、「T.Y.HARBOR BREWERY」で期間限定のスペシャルバージョンを7種用意したBURGER FEST 2011 を開催中。後日使えるビールチケットもついてくるお得なフェアです。土日のみなのでチャンスはあと2日。この週末にインテリアチェックを兼ねて出掛けてみてくださいね!

●breadworks[ブレッドワークス]
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-1-6
地図:Yahoo! 地図
営業時間:8:00 -20:00
Tel.:03-5479-3666

● お隣の「T.Y.HARBOR BREWERY」では、2011年の1月と2月の土・日・祝日のお昼限定で、普段はメニューにない7種類のユニークなバーガーを提供するBURGER FEST 2011 を開催中。(詳細※PDFファイル)

【関連記事】
冬に楽しむ川辺のテラスT.Y.HARBOR BREWERY
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます