ドラマ/春ドラマ情報

2011春ドラ情報:続編、刑事、学園で確実にとろうぜ

春ドラの情報が出てきました。冬ドラがイマイチ盛り上がっていないことを反映してか、ヒット作の続編もの、最近主流の刑事ドラマ、それに学園ものが目立ちます。思惑通りにヒットなるんでしょうか?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

春ドラの情報が出てきました。冬ドラがイマイチ盛り上がっていないことを反映してか、ヒット作の続編もの、最近主流の刑事ドラマ、それに学園ものが目立ちます。思惑通りにヒットなるんでしょうか?


満を持しての再登場

胎児

  謎の胎児の意味は?

まずは以前から予告されていたTBS系『JIN-仁-』の完結編が以前と同じ日曜劇場枠に登場。
前作の大沢たかお、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、小日向文世、中谷美紀、内野聖陽といったレギュラーメンバーが再結集。さらに西郷隆盛、徳川慶喜、皇女和宮といった歴史上の人物たちも新登場します。

続いてフジテレビ系『BOSS』がこれも以前と同じ木曜劇場枠で。
前作は日本を去ろうとしていた大澤絵里子(天海祐希)のケータイが鳴ったところで終わりましたが、実はそれが事件の始まりで……
という設定からすると前作のレギュラーはほとんど出そう。現時点では竹野内豊の出演はすでに発表されています。しかし吉瀬美智子はたぶん不参加。なぜかというと…


学園ドラマも続編

吉瀬美智子は主演のテレビ朝日系『ハガネの女 season2』があるから。前作の金曜ナイトドラマ枠から木曜21時に昇格。
芳賀稲子(吉瀬)はめでたく教員試験に合格し引き続き4年3組の担任。しかし両親が不法入国で国外退去となった少女・タオ(黒崎レイナ)が転校してきて新たな問題が……
要潤、設楽統、清水ミチコ、有村架純、横山めぐみといった前作のレギュラーは引き続き出演。新登場に片岡愛之助、松本利夫(EXILE)、斎藤工、高橋克実ら。

深夜ドラマでは『マジすか学園』もパート2が登場。前作放送時から大きく人気を伸ばしたAKB48、その勢いにのってヒットなるでしょうか。


こちらはおなじみ

『水戸黄門』が終わって予定通り始まるのが『ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4』。
今回のコンセプトは「正義の代償」。いままでハンチョウ・安積剛志(佐々木蔵之介)が大切にしてきた「心の交流」が通じない愉快犯や模倣犯が安積班を翻弄。前シリーズから登場、捜査一課の高野警部(宇梶剛士)が安積班メンバーの引き抜きをはかり、また安積も凶弾に倒れ……といままでにないハードな展開となります。

木曜20時の木曜ミステリー枠は一年ぶりの渡瀬恒彦主演の『おみやさん』。こちらはいつもどおりです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます