沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

国際通り路地裏散策のススメ(6ページ目)

初めて沖縄を訪れる観光客が絶対行くのが国際通り。今や、日本中で知らない人はいないだろう一大観光&超有名ストリートとなっていますが、得てして観光ストリートがそうであるように、この国際通りもメインストリートではなく裏通りにこそ面白いところがあるのです。ということで、今回は国際通りの路地裏散策をご紹介いたします!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

情緒溢れる「壷屋やちむん通り」

やちむん

ほっこりとした素朴な風合いが魅力のやちむん探しながら、やちむん通りへ

平和通りをさらに奥へ進むと、石畳の景観が美しい壷屋やちむん通りへぶつかります。陶芸工房やギャラリーが並ぶこの通りは、焼き物好きにはたまらない散策コース。もちろん直売店もたくさんあるので、いくつものお店を覗きながらお気に入りの一点を探すことができます。琉球時代の名残が漂う風情溢れる佇まいの中、沖縄の素朴な焼き物を見て回るというのもなかなか贅沢な時間ですよ。

もちろん焼き物ショッピング目当てでなくても、ふらりと散策するのにオススメのコースです。途中、古民家を改装した可愛らしい茶屋すーじ小(すーじぐゎー)で一休みするのもよいし、近くにはぶくぶく茶を飲ませてくれるうちなー茶屋ぶくぶくもあるので、ほっこりティータイムをお楽しみください。

■茶屋すーじ小(すーじぐゎー)
住所:沖縄県那覇市壺屋1-15-23
TEL:098-863-9040
営業時間:11:00~18:00 日曜定休
地図:Yahoo!地図情報

■うちなー茶屋ぶくぶく
住所:沖縄県那覇市壺屋1-22-35
TEL:098-943-4811
営業時間:10:00~19:00 日曜営業 不定休


国際通り周辺のぷらぷら散策情報お届けしましたがいかがでしたか? この約3km(★メートル法でお願いいたしますー)の間にこれだけバラエティーに富んだユニークな町の表情が見られるのは、さすがちゃんぷるー文化の沖縄ならでは。古きも新しきも、ハイエンドもディープもそれぞれにユニークな個性を持って町の中に生きています。

那覇歩きの楽しさはすーじぐゎーにアリ!なので、どんどん気の向くままに町を歩いて、ぜひぜひ積極的に道に迷ってほしいものです。きっと思いがけない出会いが待ってますよ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます