グアム/グアムの空港・市内交通

グアム島内の交通(3ページ目)

グアム島内を移動するには、旅の目的やスタイルに合わせて方法を選びたいもの。タモン地区のホテルに滞在し、行動範囲もタモン地区、気が向いたら1日ツアーに出るプランなら、シャトルバスで十分。1日&5日間乗り放題パスなど、リーズナブルです。グループやファミリーならば、自由度が高いレンタカーもおすすめです。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

自由度が高いのは、やはりレンタカー

グアムの交通

日本の冬にはフレイムツリーの赤い花が彩り、移動が楽しい季節

好きなところへ、いつでも行けるレンタカーは行動範囲がぐんと広がり、時間的な制約もなく、やはり便利。日本の運転免許証を所持し、21歳以上ならば、レンタカーを借りることができます(レンタル期間は30日以内)。申し込む場所は空港やホテルなどにあるレンタカーデスクやツアーデスクで。

グアムでは右側通行、左ハンドル。交差点では「No Turn On Red」という標識がない限り、赤信号でも右折ができます。

 

グアムの交通

スクールバスを見かけたら、ドライバーは要注意

気をつけたい交通ルールは、黄色のスクールバスが優先であること。追い越しは、走行中も、停車中も禁止です。乗り降りしている際は停車してバスが発車するまで待たなくてはなりません。 

レンタカーを借りたら、ぜひ島一周に挑戦してみてください! 島の南側にはタモン地区では見られない、素朴でのんびりとした南洋の島の風景が広がっています。基本的に一周道路のように道はシンプルですが、うっかり間違えがちなのが、オロテ半島の箇所。ピティからアガットへ進むには、1号線→2a号線号線→2号線と進みます。1号線→2a号線へ乗るためには、ピティの先の交差点(タコベルが目印)で、4車線のうち左から2車線目を走行しましょう。

取材協力/グアム政府観光局
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます